Powered by Google Translate
  • 福岡県太宰府市のふるさと納税

太宰府だより

TOP > 太宰府観光協会 > 太宰府だより > 夏の天神まつり

太宰府観光協会スタッフが今日の太宰府の風景をお伝えします

太宰府だより

太宰府だより

夏の天神まつり

  • 2017年07月18日
  • コメント(0)
蒸し暑い中、24,25日に夏まつりが催されました。道真公のご誕生のお祝いと、この夏を無事に過ごせるように願う「夏越祓え」の神事が行われました。
浴衣コンテストにもたくさんの参加を頂きありがとうございました。
みなさん素敵に着こなしてあって、華やかな中、目の保養になりました。
外国の観光客の方達にも好評で楽しんでいただけたのかな、思い出になったのかなと・・・。

カジキマグロの氷像もかっこよく出来上がり、オープニングから盛り上がってました。


夏まつり2017 009.JPG夏まつり2017 004.JPG夏まつり2017 002.JPG
夏まつり2017 006.JPG


灯籠にも灯が入り参道も雰囲気が良かったです。



千灯明も幻想的でした。すみません写真では伝わらないで・・・

夏まつり2017 014.JPG




















  • 2017年07月18日
  • コメント(0)

コメント(0

コメントはこちらから
_
a