Powered by Google Translate
  • 福岡県太宰府市のふるさと納税

太宰府だより

TOP > 太宰府観光協会 > 太宰府だより > 2017年 桜たより

太宰府観光協会スタッフが今日の太宰府の風景をお伝えします

太宰府だより

太宰府だより

2017年 桜たより

  • 2017年04月08日
  • コメント(0)
4月8日
ここ最近雨が降って桜が心配でしたが、やっと満開を迎えました。
今日は中島神社の写真を撮りに行ってきました!

大宰府政庁跡も満開のようです。
水城跡は明日までライトアップ中です。
竃門神社も明日までライトアップ延期してます。


1491638817465.jpg

1491638276364.jpg



4月6日
今日は一日雨の予報です。

さて、気になる桜の開花状況は...
竃門神社はまだ5~6分咲きです。夜間はライトアップ中です。
雨が止んだ頃合いをねらってお花見に行きたいですね。

大宰府政庁跡は7~8分咲きです。
晴れの日にはたくさんのお花見の家族でにぎわっていますよ。

週明けにはお天気も良くなるようですが、青空のもとで花吹雪を楽しむこともできますね。

さくら.png











4月3日
昨日の荒天とは打って変わってぽかぽか陽気の太宰府。
昨年の今日は満開だった桜も、今年はゆっくり進んでいますね。
暖かい日が続きそうなので一気に満開になるでしょう。
太宰府の桜は大体どこも2分咲きくらいです。

天満宮本殿横 中島神社             だざいふ遊園地裏手の桜並木
桜4.3.jpg       4.3桜2 .jpgのサムネール画像
   
ご神馬しろちゃんとも久々に会いました!
しろちゃん.jpg






  • 2017年04月08日
  • コメント(0)

コメント(0

コメントはこちらから
_
a