Powered by Google Translate
  • 福岡県太宰府市のふるさと納税

太宰府だより

TOP > 太宰府観光協会 > 太宰府だより > 浴衣で太宰府!

太宰府観光協会スタッフが今日の太宰府の風景をお伝えします

太宰府だより

太宰府だより

浴衣で太宰府!

  • 2016年07月07日
  • コメント(0)
いや~ 毎日暑いですね。
少し外に出るだけで汗がどっと出てきます。
そんな暑い夏、古都太宰府へ浴衣で来てみませんか?
毎年この時期になると「ゆかたde太宰府」というイベントが行われていて、市内各所でいろいろな催しが行われます。
例えば今日は太宰府天満宮で「七夕祭と七夕の宴」が行われ、ミニコンサートやライトアップがあります。
太宰府市内のイベント登録店では、浴衣を着ていくと特典を受けられたりもしますよ。
私、浴衣持ってないし・・・という方も安心してください!
太宰府天満宮参道に浴衣レンタルのお店があります。(事前予約をしたほうがいいと思います)
7/24・25の2日間は太宰府館でも浴衣レンタル&着付ができます。(予約不要)
このイベント内容を詳しく知りたい方は下記のHPをご覧になってください。
http://dazaifunow.net/event/yukata/


今日は7月7日七夕の日。
この天気なら今年は織姫と彦星は天の川を渡って会うことができそうですね
太宰府天満宮の七夕飾りもきれいですよ。

七夕2.jpg七夕1.jpgのサムネール画像
 
                                      




  • 2016年07月07日
  • コメント(0)

コメント(0

コメントはこちらから
_
a